ブログ

黄金の出汁で頂くイベリコ豚の霜降りしゃぶしゃぶ | 番屋西新宿

2017.12.20
こんにちは、番屋 西新宿店です。

今回は当店自慢のしゃぶしゃぶをご紹介します。当店のしゃぶしゃぶには豚肉を使用していますが、この豚肉はスペインのイベリコ豚を使っています。金色の出汁にさっとくぐらせて熱で軟らかくなった脂は口の中でとろけ出す逸品です。このイベリコ豚を使った絶品のしゃぶしゃぶを是非ともご堪能ください。


最高級のイベリコ豚で作る絶品のしゃぶしゃぶ


 

イベリコ豚は豚の品種名ですが、このイベリコ豚の中で特に脂肪分と栄養分を豊富に含んだドングリなどを餌として食べさせながら放牧で育てられた豚をスペイン語でペジョータと言います。このペジョータは丸まると肥り肉が霜降り状になった最高級のイベリコ豚です。ペジョータの脂の乗り具合はしゃぶしゃぶにするとよくわかります。出汁にくぐらせると熱で脂が溶けだしますがこの脂にはオレイン酸が多く含まれるために甘みが強く、薄くスライスすることでこの甘みを舌の上でじっくりと味わうことが出来ます。

 



当店のペジョータは専門の業者からしゃぶしゃぶに適している肩ロースとバラ肉を仕入れており、肉質も一見和牛と間違えそうな霜降りが見られています。霜降りのある豚肉を初めて見られて驚かれるお客様もおられますのでぜひとも一度味わっていただきたい料理です。

 

手間をかけて取る黄金の出汁


 

しゃぶしゃぶに使用する出汁は昆布をベースとして作っておりますが、既成の出汁は一切使用せずに、毎回必要な分だけ昆布と鰹節から引いております。このためしゃぶしゃぶに使用する出汁も職人たちにより一から手作りされていますので出来上がりは金色をしています。

 



出汁は素材のうまみを引き出すために必要不可欠ですが、あくまで素材を引き立たせる脇役です。主張しすぎずにイベリコ豚の旨味をしっかりと活かせるように丁寧に作っています。



番屋西新宿店では、イベリコ豚の他にも和牛のしゃぶしゃぶなど様々な料理を提供しておりますので、是非ともお越しいただきお楽しみください。

 

 

「新宿西口/地上200mのスカイレストラン」

全席完全個室/宴会80名様までOK!

料理7品2h飲み放題付きコース4,500円〜

新宿で宴会・歓送迎会・接待なら番屋へどうぞ!

創業35年・安心と信頼の実績/ー板前が創る本格和食とご宴会ー

お席は全席完全個室/ーご宴会は全て個室でのご案内となりますー

歓送迎会ご予約承り中!!

貸切最大80名様可能です!

最大80名様まで利用可の【全室個室居酒屋】

【全席個室】大小25部屋の個室をご用意。最大80名様までご利用可能です。

和食の板前が造る、自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで5000円〜。

寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

和食の板前が造る、番屋の本格和食。

厳選した素材で造る旬の料理を、美味いお酒とともにご堪能下さい!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7542-2474

番屋 西新宿店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

個室居酒屋 番屋 西新宿店のご案内-新宿西口個室-

店舗名 【公式】個室居酒屋 番屋 西新宿店
住所 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル49F
アクセス JR 新宿駅 徒歩6分
都営大江戸線 都庁前駅 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
小田急小田原線 新宿駅 徒歩6分
京王線 新宿駅 徒歩6分
電話番号 050-7542-2474
営業時間 月〜日・祝日
17:00〜23:30
(L.O.22:30)
定休日 ※年末年始休業日:2017年12月31日(日)~2018年1月3日(水)※
【公式】個室居酒屋 番屋 西新宿店